ホテルテトラ
大津・京都

京都駅から2駅9分、JR大津駅直結。琵琶湖を臨み、京都観光にも抜群の立地。ビジネスや琵琶湖・京都観光におすすめのホテルです。

ホテルテトラ大津の中島です。

今回は新プランのご紹介です。

当ホテルでもついに!
映画見放題のVOD(Video On Demand)のプランが登場です!!

常時100タイトル以上のコンテンツをご用意しており、
毎月更新されます。早送り・巻き戻しも自由自在!

映画好きの方はぜひ当プランご検討ください。

 

ホテルテトラ大津の中島です。

テトラグループ、ホテルサーブ神戸アスタからのお知らせです。

>本年も新長田の鉄人広場に鉄人ビアガーデンがオープン!

鉄人。。。?と思って写真を見てみたら、あの鉄人でした。
鉄人の足元でどんな宴が繰り広げられるのでしょう、興味津々です。

開催期間
7月20日から8月25日までの毎週金曜日と土曜日(8月4日は開催しません)
開催時間17:00-21:30。雨天中止。

テトラ大津のおすぎです。いつもたくさんのご予約をいただき、ありがとうございます森ガール のデコメ絵文字                         おかげさまで忙しくなり、体重1キロ減りました森ガール のデコメ絵文字まだまだ痩せたいので、もっとご予約をお待ちしております森ガール のデコメ絵文字

さて今回もビッグイベントのご紹介です森ガール のデコメ絵文字華やかな打上げ花火が夜空を彩る
見どころ満点のびわこ大花火大会開催が正式決定いたしました森ガール のデコメ絵文字

ホテルテトラ大津から約15分で会場まで歩けます!と通常なら言いたいけれど、この日は大変混雑します森ガール のデコメ絵文字                  それでも歩いていけますいけますっ森ガール のデコメ絵文字

ぜひご予約をお待ちしております森ガール のデコメ絵文字

注意 : 近隣の駐車場がすぐに満車になります。お車でお越しの場合、出来るだけお早めにお越しください森ガール のデコメ絵文字         または、公共交通機関をご利用ください。当ホテルはJR大津駅南口と直結しており、とっても便利です。

http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/

森ガール のデコメ絵文字ご宿泊料金

セミダブル(ベッド幅120cm) 2名さま1室で 18、000円                                       ダブル(ベッド幅140cm) 2名さま1室で 25,000円                                          ツインルーム(ベッド幅120cm×2) 2名さま1室で 30,000円

森ガール のデコメ絵文字お部屋から花火はご覧いただけません。

ではまた森ガール のデコメ絵文字

 

逢坂の関

2012年6月28日

こんにちは。フロントの中川です。

当ホテルテトラ大津、京都は 滋賀県大津市逢坂1-1-1にございます。

この逢坂の地より大谷町を経て京都山科の四ノ宮に続く坂道の途中に

かって逢坂の関がございました。

【百人一首】の中でも蝉丸、三条右大臣、清少納言の歌で詠まれています。

国道一号線沿い 京阪電車京津線 大谷駅近くには、逢坂の関跡碑が建っており、周りを”逢坂の関記念公園”として整備され

観光地になっております。

古からの歴史あふれる 大津に是非お越し下さいませ。

 

 

近江神宮★!

2012年6月24日

こんにちは。
フロントの足立です。

本日は私の地元シリーズから少しずれちゃうんですけど、
近江神宮のご紹介をしたいと思います。

近江神宮の近くに私の祖母の自宅があるので
石山寺と同様、子供のころから行っていた神社です。

近江神宮を一言で言いますと、『広い』です!!!
本当に広いんですよ(^^)
初めて行ったころから行くたびに広いなーと思ってます。

近江神宮は天智天皇が667年に近江京を営み、飛鳥から遷都した由緒にちなんで、
天智天皇を祭神としてご創建されたそうです。

天智天皇が日本で初めて水時計を設置した歴史から
境内には各地の時計業者が寄進した日時計や漏刻などを飾ってあって、
隣には時計館宝物館が併設されています。

これが古代火時計です♪

 

 

 

 

 

また、「小倉百人一首」の第一首目の歌を詠んだ天智天皇にちなんで、
競技かるたのチャンピオンを決める「名人位・クイーン位決定戦」が毎年1月に行われています。

競技かるた決定戦は全国的に有名な大会なので、
ご存知の方も多いと思います。
ニュースでしか見たことがないですが、すごい迫力ですよね!

そんな白熱した大会もこの近江神宮で行われているんですよ。

ぜひぜひ行ってみてください!!!

 

グループホテル情報

2012年6月23日

こんにちは。
フロントの足立です。

本日はグループホテル情報をお届けします★!

先月末に、東京で「スカイツリー」が開業しましたね。
スカイツリーOPENにともない、全国でタワーブームが到来しているようです♪

神戸のシンボルでもある、タワーと言えば・・・
「神戸ポートタワー」ですよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

神戸ポートタワーは世界初のパイプ構造の観光タワーで、
その形は世界でも例のないユニークなものになっています。
そのため日本建築学会作品賞など多くの賞を受賞したそうですよ!

展望台は、360°みわたせる大パノラマ!
夜になると7,000個のLED(発光ダイオード)が鮮やかに
神戸の夜景を彩ります!!!
もちろん、青空のもとでタワーからの鑑賞もステキですよ♪

ホテルサーブ神戸アスタでは
2階ロビーにパンフレットと割引券をご用意いたしております。
ぜひ一度タワー鑑賞に足をお運びくださいませ♪

私は神戸ポートタワーには行ったことがないのですが、
ぜひぜひ行ってみたいと思います!

天気が良かったら、東は大阪、西は淡路島、
南は関西国際空港、北は六甲山の山並みが見えるそうですよ★!

神戸ポートタワーのHP
http://www.kobe-meriken.or.jp/port-tower/index.html

http://suave.e-tetora.com/

JR大津駅

2012年6月22日

こんにちは フロントの中川です。

昨日は激しい雨風の台風の中 お越し頂いたお客様有難うございます。

今回は JR大津駅上り線ホーム(①②番)京都寄りにある 【北緯35度線モニュメント】

をご紹介いたします。

北緯35度線は本州を東は千葉から西は島根まで日本を横断しておりまして、その線上にJR大津駅が存在するのです。

こういった、モニュメントや標識は 北緯35度線上の長い範囲にわたって建てられていますので

みなさん、旅行の楽しみの一つに それらを訪ねてみてはいかがでしょうか。

大津駅に、こられた際には 当ホテルにお立ち寄り下さいませ。

スタッフ一同心よりおまちしております。

 

 

 

 

 

テトラ大津のおすぎですアンパンマン のデコメ絵文字    ん~♪ ビールが美味しい季節です☆                                         いつもたくさんのご予約をいただき、本当に有難うございますアンパンマン のデコメ絵文字

 

さて今回は、熱い(暑い)イベントをご紹介しまーす!!!!!

滋賀B級グルメバトル in 浜大津サマーフェスタ

今年が第2回目!!昨年大盛況!!ワイルドなイベントだぜぇ~!!!

http://www.b-shiga.com/

 

昨年2日間で12万人が来場したビッグイベント!!                                                    今年もおすぎは行くよ!!だってだって、いろいろ食べれて楽しいもーん☆                                             おいしいもんいっぱい食べて滋賀を満喫だぜぇ~!!!食べた後は、琵琶湖を眺めながら散歩でひと休み♪                                                             

もちろんお泊りは当ホテルでお待ちしておりますアンパンマン のデコメ絵文字

 

ではまただぜぇ~☆

 

アンパンマン のデコメ絵文字、ランチのからあげでーす。やわらかくてジューシーです。                                     ボリュームも満足間違いなし!! ぜひ食べてね。

こんにちは。ホテルテトラ大津.京都の中島です。

大津駅前には何も無いとの声をよく聞きますが、実は!雑誌に載るような有名な店なら、大津駅はこのJR沿線でも随一の数なのです!

ラーメン屋さんも大津駅前が最寄り駅の有名店があります。麺屋レノン、まぼちゅ~、天下ご麺・・・。今回はその中でも、麺屋レノンをご紹介。

県庁の間近、県庁職員の方々が数多く足を運ぶとあって、定番はまろやかあっさり、そして時々出る限定メニューが逸品。そしてラーメン以外にもお勧めが唐揚げで、いろんなラーメン屋行きましたが、その中でもお気に入りです。ぴりりと辛味のきいた四川風のつけ麺もおいしいです。

大津駅前は日曜お休みするお店が多く、ご案内する時困っていたのですが、ここは日曜日営業してるのもフロントスタッフとしてもありがたいです。大津へお立ち寄りの際は一度ご賞味あれ。

 

こんにちは。ホテルテトラ大津の中島です。

今回はテトラグループ、ホテルサーブ神戸アスタ周辺の紹介です。

日本酒大好きって方には
ぜひ行ってもらいたいイベント情報のお届けです。

7月2日(月曜)から4日(水曜)までの3日間、17時から20時まで、神戸朝日ビル1階で、灘五郷の蔵元参加による有料試飲会が開催されます。灘の酒3種類とおつまみが1セット500円でお楽しみいただけます。日本一の酒どころ、灘の酒をご堪能ください。

※尚、お子様連れの方はご入場はお断りいたしております。

期間  2012年7月2日(月)~7月4日(水)3日間
午後5:00~8:00
7月2日(月)は、オープニングセレモニー終了後のスタートになります。(PM5:50~)

場所 神戸朝日ビルディング 1階ピロティ特設会場
〒650-0035 神戸市中央区浪花町59番地

料金 1セット500円(灘の酒3種類&おつまみ)
(収益金は、「あしなが育英会」に寄附)

アクセス⇒JR三宮駅から徒歩10分

Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語