ホテルテトラ
大津・京都

京都駅から2駅9分、JR大津駅直結。琵琶湖を臨み、京都観光にも抜群の立地。ビジネスや琵琶湖・京都観光におすすめのホテルです。

テトラ大津のおすぎです森ガール のデコメ絵文字

めっきり涼しくなりました。季節の変わり目はくれぐれも体調にお気をつけくださいませ森ガール のデコメ絵文字                                 そして元気で当ホテルへお越しくださいませ森ガール のデコメ絵文字

 

秋の行楽シーズンのご予定はお決まりですか?

 

その一つにオススメしたいのが、「比叡山 延暦寺」です。                                                一言で申し上げるなら、京都市と滋賀県大津市にまたがる天台宗総本山。「日本仏教の母」として有名です。

その延暦寺を夜間拝観できるこの季節にぜひ、オススメします森ガール のデコメ絵文字               

世界文化遺産 比叡山 延暦寺 根本中堂

 

 

 

 

幻想的な雰囲気の秋の夜長をお楽しみください森ガール のデコメ絵文字

http://www.hieizan.or.jp/temp/yakan2012.pdf

 

いつもホテルテトラ大津をご利用いただき、誠にありがとうございます。                                     心より感謝申し上げます。

京都に近いホテルということもあって、行楽シーズンはいつもより大変混み合っております。                                                       すでに満室の日にちもチラホラでてきました森ガール のデコメ絵文字                              

                                                                                       可能な限りお泊りいただきたいと思っております。                                               お早目のご予約をお待ちしております森ガール のデコメ絵文字

 

ご宿泊のお客様すべてに、ミネラルウォーター1本とホットコーヒーセルフでの無料サービスを行っております。

ミネラルウォーター1本は、チェックイン時にフロントでお渡ししております森ガール のデコメ絵文字

ホットコーヒーは、レストランで23時30分までご用意しております森ガール のデコメ絵文字                                 お部屋にお持ちいただいても構いません森ガール ふんわり のデコメ絵文字

 

 

 

 

 

 

秋も頑張りまっせハート のデコメ絵文字 お待ちしております。

 

 

バル街

2012年9月19日

こんにちは。 フロントの なカ・・・(噛みました) なかがわです。

大津では ただ今 【大津まちなか食と灯りの祭2012】が開催中でございます。

その一環として 【第一回大津百町まちなかバトル】が大津の中心市街地で、9/20(木)・9/22(土)の2日間 全37店舗の参加で

17:00より 開催されます。

素敵な明かりの灯された大津の街並を見ながら、たくさんのお店をハシゴして食べ歩き、飲み歩きしてみませんか。

●まちバル とは

地域密着の食べ歩き、飲み歩きイベント 日本では函館で初めて開催され、全国に広がり、各地で盛り上がっております。

バル=(Bar)のスペイン語読み

みなさんの お越しを お待ちしております。

テトラ大津のおすぎです。いつも当ホテルをご利用いただきありがとうございます森ガール のデコメ絵文字                            突然ですが、宝塚ファンの方、北海道までぜひいらしてください森ガール のデコメ絵文字

宝塚星組出身「桐生のぼる」さんのディナーショー開催森ガール のデコメ絵文字
10月13日(土)・14日(日)の2日間(18時開演)
ホテルテトラ1階コミュニティホール
チケット発売中森ガール のデコメ絵文字
 
 
 
 
 
                    
 
                                                                          
 
宜しくお願いします森ガール のデコメ絵文字
 
 
【湖国三大祭】ってご存知ですか森ガール 見てね(^◇^)┛ のデコメ絵文字
 
①長浜曳山祭、②大津曳山祭、③日吉山王祭の三つです。①は4月13~17日に行われ、子供歌舞伎が有名です。         ②は10月体育の日の前々日、前日に行われ、曳山が氏子区域を巡行します。祭囃子は京都の祇園祭に似ています。        ③は大津市坂本の日吉大社の祭で、3月1日~4月15日に開催されますが、ハイライトは4月12~14日です。            神輿が琵琶湖をめぐる船渡御があります。
その②番の大津祭が今年も盛大に行われます森ガール のデコメ絵文字
 
 
 
 
 
 
 
 
                         
 
2012年10月6日(土)宵宮 夕方~
10月7日(日)本宮 森ガール のデコメ絵文字ホテルから徒歩約3分森ガール のデコメ絵文字
 
 
秋も大津が熱いぜぇ~ 森ガール のデコメ絵文字 ワイルドだろぉ~ 森ガール のデコメ絵文字
みなさまのご予約を待ってるぜぇ~森ガール のデコメ絵文字  おすぎでした。
 
 
 

こんにちは. フロントの なかがわ でございます。

今回は、京阪電機鉄道 浜大津駅をご紹介いたします。

ホテルテトラ大津からは 徒歩約20分 または最寄りの京阪駅 上榮町駅から1駅でございます。

駅構内には、鉄道模型Nゲージを運転できるコーナーがございまして、運転手の気分を体験することが出来ます。あと京阪電車グッズ

が多数ございますので、京阪電車ご乗車記念のお土産としていかがでしょうか。

駅周辺には、ミシガン琵琶湖クルーズの発着港の大津港

        映画館、ボーリング場、ゲームセンター、ショッピングが楽しめる、浜大津アーガス

        昭和9年建設の旧大津公会堂の建物を利用したレストラン

などなど、見どころはたくさんあります。

是非みなさん、来て・見て・食べて・乗車して・テトラに宿泊して・楽しんでくださいませ。

ホテルテトラ大津では、皆様のお越しをお待ちしております。

 

こんにちは。
フロントの足立です。

グループホテル情報をお届けいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月16日11時~17時に、
神戸の須磨海浜公園時計台周辺で
「KOBEスティールパンカーニバル」が開催されます。
スティールパンが奏でるきらきらとした美しい音色をお楽しみください♪

?・・・スティールパンとは・・・?

カリブ海の最南端の島国、「トリニダード&トバゴ」が
発祥の楽器です。
銀色に輝くドラム缶からは美しく、そして愉快で楽しい音色を
奏でてくれます。

入場は無料です^^
ホテルから須磨海浜公園までは車で10分足らずです♪
皆様、お気軽に足を運んでみてくださいネ☆
詳しくはコチラまで→http://www.asuta-steelpan.com/

ということで、素敵な情報を教えていただきました!!!

スティールパンという楽器は初めて聞きました。
みなさんはご存知でしたでしょうか?
ドラム缶ということで、
目でも楽しめそうですし、もちろん耳でも楽しめそうですね♪

ぜひ、足を運んでみてはいかがですか?

http://suave.e-tetora.com/

こんにちは。
フロントの足立です。

 

ホテルテトラ大津にプチカップルプランが登場です!!!

 

お部屋はシングルのお部屋になりますが、
一般的なお部屋に比べ、16.7平米ですので、ゆったりとしたお部屋になります。

お安くお泊まりいただけますので、
少しでも安く!と思っておられるカップルやご夫婦の方におすすめです。

 

今なら、女性の方に私たちが厳選したアメニティをプレゼントしております!
こちらは、なくなり次第、終了となりますので、
お早めのご予約をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

通常通り、お水のプレゼントやコーヒーの無料サービスなど、
化粧水等のサービスも行っておりますので、ぜひご利用くださいませ。

 

プチカップルプランは1室1万円以下の
とてもリーズナブルな宿泊プランとなっております。

ぜひ、この機会に一度お試しくださいませ。
みなさまのお越しをお待ち申し上げております。

宿泊プランを見る: 日本語