ホテルテトラ
大津・京都

京都駅から2駅9分、JR大津駅直結。琵琶湖を臨み、京都観光にも抜群の立地。ビジネスや琵琶湖・京都観光におすすめのホテルです。

 

みなさん、春ですよー(挨拶)

 

こんにちは♪ ホテルテトラ大津.京都の小笠原です。

九州ではまだ僅かではありますが、咲き始めた桜もあるとのことで、

滋賀で桜が咲くのを待ち望んで、胸を高鳴らせる毎日です♪

 

さて、本日はそんな桜の開花に深く関係するイベントを紹介します♪

 

 

《三井寺 春のライトアップ2014》!!!

 

開催期間:平成26年4月2日(水)~平成26年4月13日(日)

     午後6時30分~午後9時30分(午後9時受付終了)

拝観料金:大人500円  中高生300円  子供200円

 

おっと、つい文字色まで桜の色になってしまいました(^~^;)

 

三井寺の境内に咲き誇る1000本以上の桜が光を受けて、鮮やかにライトアップされます。

まさに絶景、これは見に行くしかないですよね☆

詳細はこちら→http://www.shiga-miidera.or.jp/lightup/

 

ホテルテトラ大津.京都はJR大津駅に直結しており、非常に利便性のいい立地となっております。

またJR京都駅からも2駅9分の為、遠方からの新幹線での入れ込みでも大変便利となっております。

 

先のライトアップ会場である三井寺までは当館から約30分程歩いたところにございます。

春の陽気の中、散歩を兼ねて向かわれるのも雅ではないでしょうか。

「そんなに歩けないよ~」という方は、JR大津駅から北西方向に5分程歩いたところにございます

京阪上栄駅から浜大津駅を経由して三井寺駅で下車、

もしくはタクシーでも10分弱でご到着いただけますので、

そちらをご利用くださいませ。

 

皆様のご来館を、心よりお待ち申し上げております!

 

こんにちは♪

ホテルテトラ大津.京都の小笠原です。

 

3月に入って一週間が過ぎ、日中は少しずつ暖かくなってきたようにも思います。

(とはいうものの、実はつい数日前に大津は雪に見舞われたりしていたのですが・・・・・・(ーー;))

 

大津ではまだちょっと見掛けませんが、

守山の方ではもうつぼみにまで育っている桜の樹もあるとのことです。

ぐっと春らしくなっていくこれからの季節、今からお花見が待ち遠しいですね♪

 

さて、本題に入る前に少しお知らせです。

今月発売の雑誌『サライ』4月号の京都特集にて、ホテルテトラ大津.京都の記事が載りました!

書店などで見かけた方はぜひ一度チェックしてみてくださいね☆

 

さて、本日は3月13日(木)に比叡山延暦寺にて執り行われます『比叡の大護摩』を紹介します♪

「護摩」とは、「焚く」「焼く」を意味する仏教の言葉であり、

この行事では火を焚いて平和と助災招福を祈願され、そこでは厄除けの小芋炊きや甘酒の無料接待もあります。

 

ぜひ一度足を向けてみてはいかがでしょうか?

 

日時:3月13日(木) 10:00~14:00

場所:比叡山延暦寺 西塔峰道レストラン前  伝教大師御尊像ご宝前

当館からのアクセス

①当館に直結しているJR大津駅→JR膳所駅 京阪電車に乗り換えて 坂本駅まで 江若バスで坂本ケーブル行きに乗車

もしくは

②当館に直結しているJR大津駅→JR山科駅を経由してJR湖西線比叡山坂本駅

→江若バスで坂本ケーブル行きに乗車

そこから少し徒歩でお進みいただければ到着いたします。

 

当館はJR大津駅に直結しており、JR京都駅までもたった2駅9分と絶好の立地でございます。

この春の行楽やGWにはぜひぜひ当館をご利用くださいませ♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

 

 

宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
wifi無料サービス始めました。